忍者ブログ
管理人とーがの生存確認用blog..........のはず
436 434 433 432 431 430 429 428 427 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜にはフラゲしてリピート再生しまくってました!
フラゲできなかった人もいると思うので発売日過ぎるまでは感想控えようと思ってた!

というわけで発売日過ぎたし解禁かいきーん!
一応下げとくけど
まだ見てねーよ馬鹿!ってひとはスルー推奨!
内容的に7/14のライブとほとんどかぶってるし興味ない人にはほんと面白くもないのでそちらもスルー推奨。

内容物はブルーレイ初回限定版なのでブルレイ1枚と特典CDとフォトブックレット。
と!
なによりもうれしかった!
家に帰ってから拾えばよかったあああああああああああああああああああああ!と思ってたGOLDGLIDERの紙吹雪!(*´д`*)
これはうれしいサプライズ過ぎますよおおおおおおおおおおおおお!
ライブ後捨てようにも捨てられなかったチケット半券はBOXに一緒に保存することにしました。
無事保存場所が見つかった(*´д`*)

CD開封もそこそこにブルレイをPS3にセット(親父がどいてくれなかったから居間のでかいTVで見れなかった(´・ω・`))

音楽系初心者なんでなんか間違ってても生暖かい目で見てくださいな(

00:OPボレロ~ムービー
代々木こんな感じなのか。
改めてOPムービーみると採掘(?)してる人がバトルクライだったかの歌詞カードに描いてあった人っぽく見える。
よく見るとその人の胸にもGOLDGLIDER描いてあるううう
01:三ツ星カルテット
登場順秀ちゃん→ヒロ→チャマだtt
仙台ライブレポでヒロとチャマ逆に書いてた^p^
ライブアレンジのドラムから始まる三ツ星カルテット。
音も若干CD音源よりキーが低い気がする。
エレキとアコギの違いなのかなぁ・・・・
02:宇宙飛行士への手紙
ライブと変わらず幕が落ちた瞬間テンション上がるううううううう
仙台でもやったと言うあの伝説の「ふじケラトプス」は7/3はやらなかったらしい(´・ω・`)
ラストのサビ入る直前の、チャマ藤君ヒロが同じタイミングで手を上げるのかっこよかった!
03:HAPPY
CD音源よりもHAPPY BIRTHDAYのふじくんパート分かりやすい(*´Д`*)
04:ゼロ
背景の踊るバレリーナと飛び立つ鳥の映像が印象的。

ちょっとだけMC
タブンここで恒例の「BumpOfChickenのライブ来たことある人ー?!」あったんだろうけどそのくだり全カット(´・ω・`)

05:友達の唄
チャマのベースがいつもの水色からピンクに変わってる('д'
06:smile
バンドアレンジバージョン。
「花の映像が流れる」というのは雑誌で読んだだけだったけど仙台のライブペインティングバージョンしか知らなかったので新鮮。

ちょっとだけMC
「東京に帰ってきましたー」
たぶん「この四年間何をしてたかと言うとー」のMCだったんだろうけどここもざっくりカットされてんな(´・ω・`)

07:グッドラック
08:ハルジオン
CD音源より若干テンポ速く聞こえるけど気がするだけかな・・・・
藤君が緑のギターたぶん使ってるのこの日はこの曲だけかな。
ピンポイントに秀ちゃんがスティックをカッカッカッってやるとこが好きだ(

はずかし島移動
途中でペガサス流星拳?とかであろうポーズとってt
そしてはずかし島のMCすっきりすっぱりすっかり全カット/(^0^)\

09:sailing day
ユグドラシルだとSailing Dayだけどライブのはsailing dayだ・・・・
むじかかなんかに書いてあったふじくんがやりたいって言ってやったというアコースティックsailing day
こういうアレンジ新鮮。
チャマがウッドベースじゃなく普通のベース使ってた('ρ'
10:embrace
そういえばsailing dayでもembraceでも10弦ギターつかってなかったけどドコの会場のどの曲で10弦ギター使ったんだろう・・
どっかの雑誌記事で藤君が「10弦ギターはヘッドが重くてバランス取りづらい」って言ってたって見た気がするんだけどなああああああ('A`)
11:メーデー
お決まりの星の鳥なのにピアノ?ギター?ベース?の低いボ――――ンって音で一瞬花の名かと思った((((
星の鳥のとき会場外の映像映ってるけど、これ音漏れ聞いてた人たちだったのかな・・・・
12:イノセント
チャマ黒ベースになってr
13:supernova
やっぱ会場ごとに歌詞替え違うのかな。
仙台のときと違った気がする。
せーの!らんらーららーら
14:beautiful glider
15:カルマ
ライブアレンジがくそかっこいいいいいいいいいいいいいいい!
アレンジしすぎて最初カルマってぜんぜんわかんなかったけどwwwwww
16:天体観測
17:ガラスのブルース
後日スタジオで別撮りしたという。
アンコールだからライブTシャツ着てるはずなのに本編と同じTシャツww
最後に紙吹雪拾って、それが入ってるよ!っていうつながりにしたかったんだろうなぁ。
でもライブバージョンのガラスのブルースが聞きたかった(´・ω・`)
たぶん、ライブだと歌詞替えがSOL版のだと思うんだよなあ(分けられない痛みを抱いて のやつ)

ちなみにこの日のアンコールはKと魔法の料理もあったそうですが。
何故切ったし(´・ω・`)
何故k切ったし(´・ω・`)
魔法の料理何故切ったし(´・ω・`)
仙台のときみたいにここ歌詞替えだ!ってわかるほど歌詞替えされてなかった気がする。
仙台はsmile以降は曲終わるたびに「ありがとー!」って聞こえたけどこの日はそんなに聞こえないなぁ。

さて、毎度恒例のシークレットですが。
ブルレイ見つけられないお(´;ω;`)
ブルレイ再生機じゃ見つけられないのかな(´;ω;`)
(ちなみにDVD版だとディスク2の特典映像smileとOP映像を各3回再生→グッドラックフォトの7/3、秀ちゃんの頭付近に出現するクリックポイントクリック→メニューに勝手に戻るので出現してる選択肢をポチる と見れるらしいです@知恵袋情報)
PCじゃないと見つけられないのかなぁ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・姉のマックってブルレイ見れたかしr(((

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
2013 / 05 / 16 ( Thu ) 20 : 53 : 49 )
2013 / 04 / 16 ( Tue ) 19 : 29 : 28 )
2013 / 04 / 13 ( Sat ) 13 : 24 : 55 )
2013 / 03 / 07 ( Thu ) 00 : 12 : 02 )
2013 / 03 / 06 ( Wed ) 02 : 16 : 11 )
プロフィール
HN:
とーが
HP:
リンク
最新コメント
2011 / 12 / 03 ( Sat ) 20 : 08 : 11
2011 / 12 / 03 ( Sat ) 20 : 04 : 05
2011 / 05 / 28 ( Sat ) 12 : 47 : 23
2006 / 06 / 15 ( Thu ) 22 : 49 : 50
最新トラックバック
ブログ内検索
QRコード
フリーエリア
Photograph by ...Chocon* : Template by 1235!    |忍者ブログ│[PR]